yutabanaの日記

趣味や気になったことを日記に。

コラージュ作り

娘が最近コラージュにハマっている。

私はあまり詳しくないが、
小さめのノートや厚紙に
景色やキャラクターなどのシールを
貼っている。

重ねて貼ったり、
貼るシールに凝ってみたり、
いろいろと工夫しながら
楽しんでいるようだ。

娘の誕生日も近かったので
ほしいものを聞いてみると
コラージュに貼るシール!
とのこと。

お店で探しても売ってないものらしい。

楽天で探してみて、
娘にみせると
「そうそう、こんなの!」
さっそく購入することに。

いざみてみると
種類がすごくたくさんあって
どれがいいのかよくわからない。
娘に選んでもらった結果、
18種類のシール達が選ばれた。

数日後、購入したシールが届いた。

娘はウハウハで袋から取り出し、
さっそくコラージュ作りに
励んでいた。

イメージ通りのシールだったのか
きいてみると、
サイズは思ったより
小さかったらしいが
デザインはかなり良くて
気に入ってもらえたようだ。

良かった良かった♪

コロナ禍になってからというもの、
なかなか外で自由に遊ぶことが
できなくなってしまい、
Switchでゲーム、
You Tubeで動画三昧の
日々が続いていたが
どうやら新しい趣味を
みつけてくれたようだ。