yutabanaの日記

趣味や気になったことを日記に。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Switchと3DS!

娘がソファーに座って Switchを両手に、 3DSを両足で挟んで何かしている。「それ何してるの?」娘「Switchはスプラトゥーン、 3DSで妖怪ウォッチやってるの」・・・なんだと!?同時に2種類のゲームを やってるというのか?「それってちゃんとできとるのかい…

ホクロから生える毛!

背中に大きなホクロがあり、 そのホクロからは ごっつい毛が1本生えてくる。それを幸運の毛と呼び、 どんどん伸ばして育てていく。数ヵ月たった頃には 4㎝ぐらいに育っていた。お風呂で毎日のように 背中に手を回して ホクロから生えている 毛の無事を確認す…

扇風機

もうすぐ11月になろうとしている。 気温も朝晩は寒くなってきた。だがしかし、 我が家ではまだ扇風機が稼働中。さすがにエアコンはつけなくなったが。昼間は割りとまだ暑い。 窓を開けて扇風機ON!夕食を食べた後。 体がポカポカして暑い。扇風機ON!お風呂上…

ポケチキ!

最近私の中でハマっているのが このポケチキのホット!!少し前にリニューアルしたみたいで 衣が変わったのだとか。確かに食感や風味が変わったな 個人的にはリニューアル前の方が好みかなむむ、この記事書いてたら 食べたくなってきたな・・・この週末はポ…

K-20 怪人20面相 伝

2008年の映画ですが、 ずっとみようと思っていて やっと昨日みることができました♪主演は金城武さん 松たか子さん 仲村トオルさんも出演してます。金城武さん演じる遠藤平吉は サーカスの一員だったのですが、 怪人20面相にはめられて 明智小五郎と警察に つ…

台湾料理 しんおう

ついに! やっと!食べてきました!高知市大津にある台湾料理しんおう (ほんとは漢字なのですが ものすごく難しい字なんです)今年の初めぐらいから 行こうと思っていたのですが、ちょうどその頃から コロナが流行りだして 行きづらくなって、気がつけば10月…