yutabanaの日記

趣味や気になったことを日記に。

ホットサンドメーカー!

前から購入しようか迷っていた、
このホットサンドメーカーをついに購入!

電気式のやつはもともと持っているのだが
お手入れが少々めんどくさくて
いまや棚の奥で眠っている。

購入した新たなホットサンドメーカー
届いた週末にさっそく使ってみることに。

食パンは6枚切りまでは
そのまま挟むことができ、
5枚切りからは半分に薄く切る必要がある。

今回は6枚切りでつくってみる。
メニューはよくあるたまごのホットサンド。

挟むネタは事前に準備。

まずはこのメーカーを閉じた状態で
片面ずつあたためる。

そして開いた片面に食パンをのせ、
ネタをのせ、
うえに食パンをかぶせる。

そのうえからもう片方のメーカーを閉じ、
挟む!
これはちょっとコツがいるようだ。

あとは弱火で数分、片面ずつ焼き上げて
出来上がり!

こどもたちと食べてみた。

評価は上々!

挟んでるネタはけっこう熱くなるので
やけどには注意すべし。

おいしい!

それからというもの、
週末は良くホットサンドを作って食べてる。
たまごの消費が加速してる。

こいつが欲しかった理由はいくつかあって、

重ね合わせてるそれぞれを
取り外すことができる点。
だから洗いやすくお手入れが楽!

そしてなんと
取り外した状態でも別々に
使うことができるので
ちょっとしたものを炒めたりするのにも
超便利!

そして日本製!(個人的に安心する)

買って良かった。

ここ最近の買い物の中でトップ1ですな。 

ホットサンド以外にもいろいろ試してみるか♪