yutabanaの日記

趣味や気になったことを日記に。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の味 純喫茶グミ クリームソーダ味

先日食べたグミの相方。そう、これ! こちらのグミも甘い!ミックスジュース味と同じく 2層構造になっていて、クリーム味のやわらかい部分と ソーダ味を再現した、 少し歯ごたえを感じるグミ。これもなかなかイイね。クリームソーダといえば、 小さい頃に母…

昭和の味 純喫茶グミ ミックスジュース

パッケージからして昭和を感じる。 そして私はミックスジュースが大好き。 これが目に入ったからには 買わずにはいられない。 実はこのシリーズはもうひとつあって、 もちろん一緒に買ったのだが それはまた食べたときに報告しよう。さて、このミックスジュ…

ふたご座流星群

流星群の言葉を目にすると思い出す。はるか昔、20年ぐらい前になるか、 しし座流星群をみたことがある。夜中、窓を開けて ものすごい数の流れ星が降っているのを 弟、両親たちとずっと眺めていた。あれはすごかったな。 とても衝撃的で、感動的だった。最近…

グミキャンデー

このパッケージ。 グミコーナーに陳列されてなければ ぜったいにグミとは気づかねー。 この商品の名前もわかんない。 裏側を観察すると名称 グミキャンデー こう書いてある。 シンプルすぎるじゃねーか。 売る気がないのか。 よほど自信があるのか。わしらに…