yutabanaの日記

趣味や気になったことを日記に。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スッパイ大作戦!

今日のオススメはこれ! サワーズグミやタフグミほどの ハードな噛みごたえはないものの、モチモチ食感はダントツナンバーワン!食べ始めるとパクパク、モグモグ、 止まらなくなっちゃいます!!いろんなグミがあって それぞれが個性があって、 まだまだ食べ…

娘と料理♪

小学4年の娘が、 「今日はお料理の手伝いする~」 というので、 一緒に料理をすることに。少し前からたまにそういうときは いろいろと教えながら料理を作っているんです♪今日は お味噌汁、肉じゃがの具材をきってもらうことに。少しずつだが 包丁の扱い方に…

私の妻は出身が県外。実家までは車で行くと約8~10時間ほどかかる。頻繁に帰ることはできず、 年に1、2回 帰省できるかどうか。 妻はその帰省を心待ちに普段がんばっている。年末年始は毎年帰るようにしているのだが、 今年はコロナの影響で帰省できず。な…

ちびサワーズグミ エナジードリンク

今回はエナジードリンクバージョン! 味は4種類ですべてがなんとエナジー風味!上手い!!しかも形はカミナリ! これがなんとつかみやすい!前回食べたちびサワーズグミと 同じくもちもちで食感最高♪サイズは小さいが 噛みごたえがあり 量も多いのでお腹満足…

カレー

かれこれ、 昨年9月から今日まで、 月曜日から金曜日まいにち社食で私はカレーを食べている。もちろんカレーは大好き。でも、 それが理由で食べているわけではない。定食を食べた場合、 食べ終わるまで早くても10分。カレーなら 5分あれば食べ終わってい…

ちびサワーズグミ

この前食べた、 新たにお気に入りの仲間になった グミを紹介!その名はちびサワーズグミ! 小粒なクセに弾力があり噛みごたえバツグン!味は4種類あって飽きずに楽しめる♪お気に入りランキングは 以前このブログに載せた タフグミと同等、いや同等以上かも…

明けまして!

2021年が始まった。現在 お正月。ほとんど動かず、カロリーを消費しないまま そして空腹感が訪れる前に何か食べている。おせち お酒 おかし お酒アイス。そら太るわ。だがしかし!あえて食べ続けよう!お正月のうちは のんびりしてやる!コロナだからっ…