yutabanaの日記

趣味や気になったことを日記に。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラストップコンロの焦げ取り「コゲ取り名人」

揚げ物料理をすると ガラス表面が焦げついてきて 徐々に茶色くなってくる。何回か揚げ物をしたコンロは 焦げもひどくなってきて 茶色 → こげ茶色になっちまってる。普通の洗剤ではなかなか取れず、 ネットで探してると良さげな洗剤を発見!名前は 「コゲ取り…

Google Chromeだったのか

子どもたちは学校でタブレットを使って 授業をしている。 もし臨時休校になったりしたときのために オンライン授業ができるよう Zoomなんかの練習もしているようだ。この前、娘と 学校で使ってるタブレットの使い心地なんかを きいていると、 「自由に調べ物…

マロッシュその2

先日コンビニにいったときのこと。お菓子コーナーを物色していると、ん?この前買ったマロッシュグレープの横に もうひとつマロッシュという文字が。 しかも色が違う。・・・新味があるじゃないか! りんごソーダ味!そっこー手にとって買ってしまった。そし…

マシュマロ?グミ?マロッシュ!

先日コンビニで 「マロッシュ」 というものを買った。 名前からも想像できるが マシュマロらしい。うまい。こいつは、マシュマロではないな。独特な食感で、歯ごたえもある。 グミともいえるが、 餅のようでもある。かなりうまい。ハマりそう。グレープ味し…