yutabanaの日記

趣味や気になったことを日記に。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと少し・・・

いつも年末年始は 家族で妻の実家で ゆっくり過ごすのですが今回は コロナが流行ってることもあり 家でのんびり。 だからなのか、 全然、年末年始ぽくない。 いま紅白みてるんだけどね。いや~ いつもとは違う1年だった。こどもたちは休校になり、外食は行…

クリスマス

クリスマスといえば美味しいものを食べたり家族でのんびり過ごしたりうちのクリスマスはあまり特別な空気はなく、今日はクリスマスだよ~という感じ。もちろん美味しいものは食べる♪ただ、いつも感じるのはクリスマス過ぎるとさぁ年末!今年もあとすこし!!…

飲み会!

毎週 金曜日、土曜日は 飲み会をしている。といっても、"おひとり飲み会"しかもお家で。決してともだちがいないわけでもコロナ渦だからというわけでもなくひとりで録りだめた番組をみながら呑む!最高なんです。こどもたちを寝かせたあと夜な夜な呑むんです…

この弾力、クセになる。

グミは私の数ある好物の中でも上位に入るお菓子。最近とくに気に入ってるのがこいつ! いわゆるハードグミというやつで、 いや、こいつの名前を借りるとタフグミ!というだけあって なかなかの歯ごたえ。形は四角、大きさもちょうどいい。味は コーラ、 エナ…

コロナ!!!

中学2年の息子ががんばっているバスケコロナがまた拡大してきた影響で試合が中止になり練習試合も中止になってしまった。部活はまだやってるが それもいつ中止になるか・・・中学生活の中で 部活ができる時間ももうそんなに 長くはない。魚に例えれば いまが…

私たちはどうかしている

最近、ドラマは1クール録り終えてから暇があるときにイッキミ!にハマっている。今回みたのは "私たちはどうかしている"!ミステリアスな雰囲気と 浜辺美波さん、横浜流星さんが 出演しているとあって かなり興味深く、録画することに先週末から1日2、3話ぐ…

満月!

今朝、息子が部活の朝練で家を出るときに 一緒に玄関先までついていったらなんと見事な満月を発見♪ 朝だというのに満月がみられるとは!今日はなんかいいことあるかもね♪