yutabanaの日記

趣味や気になったことを日記に。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グミ リセットレモン

スーパーでなんとなく グミを眺めていて ふと目に入って買ったグミがこれ↓ 疲労感とストレスを軽減する。 そう書いてある。最近仕事が忙しく、 精神的にも疲れているから このグミに出会ったのかも。そう思い、 ひと粒食べてみた。「すっぺー!!!」今まで…

フェットチーネグミ みんなの青春の味

思わず手が出て 買ってきたグミ それは みんなの青春の味。 惹きつけられるネーミングだな。興味シンシンで食べてみるとふむふむ酸味強めの甘酸っぱさ。 美味い。青春の味。 うまく表現しとるな。なつかしい思い出も よみがえってきそうじゃないか。息子がそ…

グミ ピュレリングソーダ

なんともおしゃれな ネーミングのグミを発見 グミはハード系、またはしっとり系を 食べることが多いのだがこいつは、 言葉に表現すると難しい。良い言葉がうかばないので あえて思いついたままの表現をするとパサパサ系。悪い印象を与えかねないが、 決して…

純喫茶グミ レモンスカッシュ味

ついに発見! そしてさっそく食べてみた。なつかしのドリンク、 レモンスカッシュ。こどもの頃は、 こいつが大好きでよく飲んでた。ほどよい酸味と、 ちょっと強めの炭酸に とてもハマった。このグミも 噛んで飲み込んだあとの 後味、余韻がうまく再現されて…