yutabanaの日記

趣味や気になったことを日記に。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペヤング獄激辛 麻婆

私は辛いもの好き。カレーだとココイチ10辛レベルなら 割と大丈夫なぐらい。しかし 私も年をとったのか、 食べるときは口の中が痛くて辛い。 食べてしばらくはお腹が気持ち悪い。 そしてその後は トイレでおしりからマグマが。 ようするにツライ。最近よく激…

こども用マスク

こどもがつけてたマスクが いたんできたので そろそろ替え時がきた。機能性が高く、 そして着け心地も良いマスク。肌が荒れやすいので 使い捨ての不織布マスクだと 1日着けるだけで 耳の付け根や顔の肌が 痛々しくなってしまう。なにか良いものはないものか…

マロッシュ その3

先日スーパーで買い物中、 ふとグミコーナーに目をやると ! ! マロッシュがある! スーパーでも売ってるじゃないか! コンビニだけじゃなかったんだな。ん? 黄色い! ! レモンスカッシュ味だと!!!新味発見!買って帰るなりそっこー開封 そして口に放…

中国ドラマ「剣王朝」

全34話。全部みた。前回みた「招揺」もおもしろかったが、 今回の「剣王朝」もなかなかおもしろかった。展開がとてもはやくて どんどん話がすすんでいく。 あっという間だった。CGを駆使した映像!とかではなく、 神通力のような力は使ったりするけど 剣と…