yutabanaの日記

趣味や気になったことを日記に。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

噛王(カミキング)!

この前食べたグミはこれ! 噛王と書いて カミキングと読むらしい。キングの名がついてるだけあって 噛みごたえはかなりハードで 最近食べたグミの中でも トップクラス!味はエナジー風味をベースに ソーダ、コーラ、ジンジャエールの3種類。うん、 美味しい…

息子のニキビ

ニキビが気になる。どうやったら治る?息子がそう言うもので とりあえず皮膚科に行ってみることに。診察室に入り、お医者さんが 「今日はどうされましたか?」「顔のニキビが気になるようで」すると、お医者さんは 手早く、手慣れた動きで「なるほど、 そし…

極上 三ツ星キャンプをみて

SOPHIAの松岡さんが 週末移住計画と称して 空き家?を 自分で改装したり、 料理をしたり、 思い出を語ってくれたり、毎週楽しみにみてる。今週のお話しで ものすごく心に残った言葉があったので 日記にのこしとこうかと。なんでも、 松岡さんは写真を撮るの…

からあげくんレッド

たまに、もーれつに食べたくなるものそれはからあげくんred! レジに並ぶまではいつも 今日は何味にしようか、 おっ!期間限定の味がある!などと迷ってしまうがいざ注文となると必ず「からあげくんredをひとつお願いします!」こう言ってしまう・・・だから…

腰が!

やってしまった。久しぶりに重度の腰痛になってしまった。寝ているのもつらく、座っているのもつらく、起き上がるのもつらく、強いていえば 立ったままが1番楽ではある。笑った拍子に腰に衝撃がはしり、せきをしてもダメージがあり、くしゃみなんかしようも…

ペタグーグミ

昨夜お酒のおともに食べたのはこれ! ペタグーグミのグレープ味! このグミは 最近よく食べるハードグミの中でも ダントツにハード!いや、硬い! かなり硬い!!しかし ウマイ!!!このかたさがクセになる薄めに仕上げられた形状は もしかしてこのかたさが…

浴室乾燥機その2

今日さっそくメーカーがきてくれて 診てもらったところ、浴室乾燥機は大丈夫そうだが、給湯器の方が故障しているようだとのこと。しかし残業ながら給湯器は 浴室乾燥機とは違うメーカーだったため さわってはいけないみたいで 修理はできないと。残念!!だ…

浴室乾燥機が!

毎晩フル稼働している 浴室乾燥機が壊れてしまった!夜寝ている間に乾燥させていた洗濯物が 朝起きて回収しようとさわった瞬間、ん?湿っておる。まさか、また壊れたか・・・そう、この浴室乾燥機は 数年に一回は壊れてる。今回は4,5年はもったから 長く…