yutabanaの日記

趣味や気になったことを日記に。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イーバーイーツ

妻語録 (忘れてしまわないように記録しておこう)意味:ウーバーイーツのこと使用例: 最近このあたりでもイーバーイーツを よくみるよねー子ども それウーバーイーツで。妻 そーやったっけー?

シークワンサー

妻語録 (忘れてしまわないように記録しておこう)意味:シークワーサーのこと。使用例: こののど飴ものすごくおいしい♪ これシークワンサーあじもあってねー、 職場のひとが食べてた。 今度わたしも買ってみようかなー。何度聞き返しても はっきりと「シー…

翻訳機

娘は外国語、特に 英語、韓国語、中国語が好きで よく動画をみながら覚えている。電子辞書でもあれば もっと効率良く覚えられるかと思い、 ネット通販で探していると 翻訳機なるものが目に入った。ちょうど、 お買い物マラソンというキャンペーン中で いまだ…

アーモンドチョコ

19日からアーモンドチョコが ガンダムキャンペーンを始めている。しかも 逆襲のシャア !私はガンダムが大好きで しかもこの 逆襲のシャア がダントツNo.1!今回のキャンペーンは スマホスタンドがついている!さっそく、仕事帰りに買ってみた どーですか …

かわいい目覚まし時計

かわいい目覚まし時計をみつけたので 娘にみせたところ 「これかわいい!」 と気に入った様子なので購入することに。届いた箱をあけてみると 少し小さめだが想像通りの かわいい目覚まし時計が入っていた。時計のボディはシリコン?なのか ものすごく柔らか…

ついにきた反抗期!

もうすぐ中学3年になる息子が、今年に入ったあたりから ど〜も本格的な反抗期に 突入したようだ。いや 思春期というべきか。大人の階段というやつを 登り始めたのだろう。学校から帰ってくると 部屋にこもりがちになり、 ずっとスマホをながめている。話し…

浴室乾燥機その3

浴室乾燥機が故障して約1ヶ月・・・今日は朝から業者の方が 給湯器と浴室乾燥機、 そして浴室のシャワー水栓を持って 朝からきてくれました。工事は3時間ほど。ついに!浴室であったかい空気が!生まれ変わった浴室乾燥機、 給湯器、シャワー。ありがとう…

ハリーポッター小説

娘がハリーポッターの小説がほしいようなので 探してみることに。すると、ずいぶん前に発売されてから 現在までに何種類もあるらしいことが わかった。さらに調べると、 ・中身は基本同じ ・初期のものはもう新品では買えなさそう ・もともとは全7巻、11…