yutabanaの日記

趣味や気になったことを日記に。

冷蔵庫

うちの冷蔵庫はかなり長い

製造年をみてみると

なんと2006年・・・15歳

製氷機の調子は悪く

こどもたちも割と大きくなってきたからか

冷蔵庫の中はいつもパンパン

そろそろ買い替え時やね。

そう思い立って
近所のヤマダにいくことに。

容量はいまより少し多く
扉は両開きのものを選んでみた。

冷蔵庫が届くまでの約2週間で
計画的に冷蔵庫の中を空にしていく
そしてついに先日わが家に。

コンセントをさして様子をみていると
思っていたより早く冷えてきているようだ。
冷凍庫の本格稼働はまだ明日になりそう。

次の日に冷蔵庫をチェックしてみると
かなりひんやり。
よし!食材を買いに行くか♪

野菜や食品などたくさん買ってきたが
まだいけそうな感じ。

よし、もっと買って
冷蔵庫をお腹いっぱいにしてやろ♪