yutabanaの日記

趣味や気になったことを日記に。

会社で昼食

半年ほど前から
会社のお昼ごはんはずっとカレー。

節約目的ではなく、
カレーが好きだからという理由でもない。

早く食べられるから。
その分ながく休憩できるから。
これです。

今日はお昼がおそくなってしまい、
いつもよりお腹の空き具合がハンパない。
しかも定食のメニューに
カキフライがあるではないか!

・・・とってしまった。
カキフライを選んでしまった。

もちろん美味しかった。
しかし、
それ以上に驚いたのは
半年間ずっと会社では
スプーンを使っていたせいなのか
今日お箸を使うと
なんともぎこちない。
うまく使えない。

いや、お家では毎日お箸使ってるんだけどね。

私の脳みそが
「お昼はお箸使えないよ」
て決めちゃってたのかも。

これからは適度に
定食を食べることにしようかね。