yutabanaの日記

趣味や気になったことを日記に。

極上 三ツ星キャンプをみて

SOPHIAの松岡さんが
週末移住計画と称して
空き家?を
自分で改装したり、
料理をしたり、
思い出を語ってくれたり、

毎週楽しみにみてる。

今週のお話しで
ものすごく心に残った言葉があったので
日記にのこしとこうかと。

なんでも、
松岡さんは写真を撮るのが
お好きなようで、

お母さん、お父さんもよく写真に撮るんだとか。

その理由が、
自分よりも先に旅立っていく人の写真は
たくさん写真に撮っとく。
その写真をみたときに、
この人から教わったこととか、
いろんなことを思い出せるからだとか。

ものすごく心にしみました。

私の両親はもう他界しているのだが、

この放送をみて、いまさらながら

たくさん写真に撮ってれば
よかったなぁ。

そう思うと
なんだか感傷的になっちゃいました。

写真。

息子、娘よ、
お父さん、お母さんを
たくさん撮っていてね、

なんてね。

以上、酔っぱらいからでした。