yutabanaの日記

趣味や気になったことを日記に。

息子のニキビ

ニキビが気になる。

どうやったら治る?

息子がそう言うもので
とりあえず皮膚科に行ってみることに。

診察室に入り、お医者さんが
「今日はどうされましたか?」

「顔のニキビが気になるようで」

すると、お医者さんは
手早く、手慣れた動きで

「なるほど、
そしたらこれと、これと、これを
使ってみてください」

そう言うと
保湿クリーム、塗り薬2種類を
出してくれて

すぐあとに看護師さんから実際に
使用方法を習った。

それが昨日の昼のこと。

息子はさっそく昨日、今日と
お風呂で時間をかけて洗顔し、
お風呂上がりに保湿クリーム、
2種類の塗り薬を塗り、
ご機嫌の様子。

そして息子が一言
「どう、肌がきれいになってきたろ?」

いやいや早すぎるやろ。
そんなすぐに治るか。

いまどきの中学生はニキビが
気になるんだね~

お医者さんも慣れた感じだったから
よく来るんだろうね・・・

保湿クリームはベタベタするから
化粧水がいい。
そう言うので明日の仕事帰りにでも
看護師さんに勧められた化粧水を
買って帰るとするか。