yutabanaの日記

趣味や気になったことを日記に。

台湾料理 しんおう

ついに!
やっと!

食べてきました!

高知市大津にある台湾料理しんおう
(ほんとは漢字なのですが
ものすごく難しい字なんです💦)

今年の初めぐらいから
行こうと思っていたのですが、

ちょうどその頃から
コロナが流行りだして
行きづらくなって、

気がつけば10月・・・
今日やっと
お昼ごはんで食べてきました。

メニューは
台湾ラーメン麻婆飯のセット♪

台湾ラーメン
ひき肉、ニラが入っていて、
麺は細麺、
スープは辛いもの好きの私でも
ん~、辛い!となるぐらいなかなかの辛さ。
私好みで美味しかったです。

麻婆飯もなかなかの辛口でした。
辛さの中にも甘味?が感じられました。
レンゲではなく、
スプーンをつけてくれていたのが
とてもありがたかったです。

どちらも辛口でしたが
とても美味しくいただきました。
割りと量もありましたよ。

f:id:yutabana:20201002151756j:plain

昼間は仕事のお昼休みで
食べに来た感じの方が多かったです。

厨房と店員さんは
台湾の方ぽく、
中国語で会話してました。
でも、注文のときはもちろん日本語でしたよ♪

今度行くときは別のメニューも
食べてみることにしよう。