yutabanaの日記

趣味や気になったことを日記に。

ハリーポッター小説

娘がハリーポッターの小説がほしいようなので
探してみることに。

すると、ずいぶん前に発売されてから
現在までに何種類もあるらしいことが
わかった。

さらに調べると、
・中身は基本同じ
・初期のものはもう新品では買えなさそう
・もともとは全7巻、11冊だが、
現在は文庫本タイプだと19冊、20冊の
タイプもある。
違いは20冊のものが子ども用がふりがなつき

学校の図書室に置いてあるのは
初期のもので
まるで魔法の本のような雰囲気、
そして重厚感もあるらしい。
それがほしいようだったが
手に入れるのは至難の技。

娘とネットで探していると
新装版というタイプを発見
それは
初期のものと比べると
一回り小さく、絵も若干は違っているよう。

それでも、
「これ良いね♪」
よさげな感触なので早速、全巻セットで購入!

注文した翌日には届き、
開封してみると
なんとまあきれいな箱に入っていて
箱の中に並んでいる本たちも
きらきら輝いてみえるじゃないか。

あまりにきれいだったので
思わず写真に撮ってしまったよ。

f:id:yutabana:20210303111724j:plain

f:id:yutabana:20210303111744j:plain

f:id:yutabana:20210303111806j:plain

【新品】【児童書】ハリー・ポッター 全11巻セット


娘もかなり気に入ったようで
すぐに読み始めてた。

良かった良かった♪