yutabanaの日記

趣味や気になったことを日記に。

乗り物酔い

こどもの頃の話だが
私は乗り物酔いがひどかった。

特に車に弱く、
乗った瞬間から酔ってしまい
冬でも窓は開ける、
後部座席だと撃沈してしまうので
助手席限定。

どこかに出かけるとなると
家族には迷惑をかけまくっていた。

こんな調子だと
大人になっても
車の運転なんかできねーな
そんなふうに思っていた。

「自分で運転するようになると
酔わなくなるよ」
そんなことを耳にしたが
とても信じられなかった。

18歳になり、
車の免許をとりに行く。
教習車の運転は酔わなかった。
これは緊張のせいかも。

車を購入し、
自分で運転を始める。
酔わない。

人が運転する車に乗った。
酔わない。

すげー。
酔わなくなってる。

なぜかはわからないが、
昔聞いたことはほんとだった。

なんで?

理由は気になるが
酔わなくなったから
まぁいいか。

息子も乗り物酔いをするが
自分で運転するようになると
酔わなくなるだろう。