yutabanaの日記

趣味や気になったことを日記に。

こどもたちとゲーム!

毎日とはいかないが、
夜時間があいたときなど
こどもたちとよくゲームをしている。

中学生の息子とは最近は
バスケ、マリオカート

小学生の娘とは
マリオカート、パズル系のゲーム。

前は余裕で勝っていて
まず負けることはなかったのだが、
最近どうも様子がおかしい。

息子にはマリオカート、バスケどちらも
ほぼ勝てない。
娘にはパズル系のゲームが勝てない。

もちろんハンデなんかつけてなく
実力勝負で完璧に負けてる。

このときが来たか・・・

ついに私を超えるときが来たようだ。

・・・・・

いや、だめだ。

まだ負けたくない。
もともと私は負けず嫌いで
こどもたちとゲームするときなんかも
常に全力で戦ってきた!

ライオンはどんな相手にも
手加減せず全力で戦うという。
そんな感じだ。

妻からは大人気ないと言われるが、
負けたくないんでっす!

みんなが寝てから
すっげー特訓して
勝ってやる!
みてろ!!