yutabanaの日記

趣味や気になったことを日記に。

カレー

かれこれ、
昨年9月から今日まで、
月曜日から金曜日まいにち

社食で私はカレーを食べている。

もちろんカレーは大好き。

でも、
それが理由で食べているわけではない。

定食を食べた場合、
食べ終わるまで早くても10分。

カレーなら
5分あれば食べ終わっている。

その分を長く休憩時間にあてている。

たまに、
好きなメニューが定食で
でていることがあり
心が揺れ動くことがあるのだが、
じっとがまん。

カレーが激アツのときも
気合いで食べすすめる。
そして口の中はヤケド。

家でカレーの日があると
会社でも家でもカレー。
でも全然大丈夫♪

最近になると
まわりの人から
「いつもカレーやね~」
「飽きん?」
と、よく言われる。

内心、みんなよく見てるな~、
と思いながらその度に返事をするのだが。

待てよ、
これで突然 定食を食べようものなら
逆にまた驚かれてしまうやないかい。

これはしばらく定食食べられないな・・・