yutabanaの日記

趣味や気になったことを日記に。

バスケ!!

今年の4月、
子どもが中学生になって
入った部活はバスケットボール部🏀

最初のころは
かなりしかられてばかりだったようで。
よく、小学のときにやってた
空手を続けてたらよかった。
2年になったら違う部活にする!
などとよくぼやいてました。

しかし、昨日のこと、
ユニフォームを持って帰ってきたので、
「どしたのそれ?」
と聞くと、

「あしたの試合のベンチ入りに
選ばれたからもしかしたら
試合に出られるかもしれん」
と嬉しそうに言ってくれました。

そして今日、
ビデオカメラをもって
試合を観に行きました。
(バスケは練習試合は
観たりしてましたが、
公式の試合は
初めてのことです。)

いざ試合が始まると…
緊張感がものすごくあって、
息をするのも忘れそうなくらい
入り込んで観てしまいました。
楽しかったです。

残念ながら子どもの
出番はなかったのですが…
また次のチャンスを
つかみとってもらえればと思います😄

なにより楽しんで!!